吉祥果じゃむ 2010年02月24日 | 日記 当寺の訶利帝堂に、昨年末よりたくさんの柘榴(ざくろ)のお供えがあり、何とか皆さんに喜んでもらえるような方法はないかと考え、柘榴のジャムを作ってみることに。 「吉祥果じゃむ」の続きを読む
第2回金倉寺七ヶ所まいり(前期) 2010年02月14日 | 日記 「七ヶ所まいり」に行ってきました。 今回の日程は金倉寺~海岸寺~弥谷寺まで約15キロの行程。 参加者は前回の4人から7人、うち2人は小学生で賑やかな参拝団となりました。 「第2回金倉寺七ヶ所まいり(前期)」の続きを読む
鬼子母神の寺 2010年02月12日 | 日記 カーナビにこのように表示されるお寺がありました。 もちろん「金倉寺」と言いたいところですが、どうやら違うようです。。。 どちらのお寺でしょうか。 「鬼子母神の寺」の続きを読む