大般若転読会祈願の申し込み

大般若転読会祈願の申し込みをご希望の方は、 こちらの申込用紙を印刷し、 以下の手順に沿って記入してください。

  1. 申込用紙上部にある「代表者住所」の欄に、代表者の郵便番号と住所(郵送希望の方は郵送先)、お名前、電話番号をご記入ください。
    ※不明な点がある場合にのみお電話いたします
  2. 「祈願」に申込される祈願の内容を記入し、お名前、性別、年齢(数え年)、干支、希望する御札の金額をご記入ください。1つの記入欄には、1つの祈願と1名さまのみ記入ください。複数の祈願、または複数人の祈願を希望される場合は、以下の記入欄をご利用ください。

    数え年と干支のチェック

    下のボックスに生まれた年を西暦で入力してください

  3. 祈願終了後、御札の郵送を希望される方は、申込用紙上部の□にチェックを入れてください。 また、来年度の訶利帝母例祭の案内を郵送で希望されない方は、 申込用紙下部の□にチェックを入れてください。
  4. 合計金額と共に、申込用紙を金倉寺へお渡しください。 訶利帝母例祭以前に申込を希望される方は、本堂にて随時受け付けしています。 郵送の場合は、下記住所宛てに現金書留で送付してください。
    ※2021年5月8日(土)までに必着でお願いいたします。

〒765-0031 香川県善通寺市金蔵寺町1,160
「金倉寺 訶利帝母縁日法要祈願」係

大般若転読会

受付 本堂売店・郵送にて
2021年4月8日(金)~5月9日(日)12時まで
祈願内容 子授祈願・安産祈願・成長祈願・学業成就・家内安全・子孫繁栄・良縁祈願・交通安全・身体健康・除災招福・病気平癒・息災延命・商売繁昌・金運上昇・開運祈願 など
祈願札 祈願札一覧1,000円 紙札(3寸 9cm)
2,000円 紙札(5寸 15cm)
3,000円 木札(5寸 15cm)
5,000円 木札(7寸 21cm)
10,000円  木札(1尺 30cm)
祈願日 2021年5月9日(日)
時間 12時より約1時間半
授与品 祈願札、御守札、御供餅
必要事項 お名前、ふりがな、性別、年齢、ご連絡先

おかるてんさんには500人の子供がいたといわれていますが、 この子供たちもおかるてんさんと共にさまざまな神さまになりました。 こうしたたくさんの神さまたちを供養する法要が「大般若転読会」です。
祈願の内容は多岐にわたり、家庭にかかわる願い事はおかるてんさんとその子供たちに託して、1年間の祈願をいたします。
一般に法要といえば厳かに行われるものですが、 この大般若転読法要は複数の僧侶による躍動的な転読作法に加え、 張り裂けんばかりの音声で経巻と祈念文を唱える、生命感溢れる法要となっています。