中医薬膳で妊娠のためのからだ作り&妊活ヨガ

昨年11月に開催した妊活セミナー、待望の第2回目が開催です。

日 時:2016年1月10日(日)午後2時~午後5時
場 所:金倉寺 お茶堂
受講料:5,000円
定 員:10名


薬膳各種

薬膳各種


妊活は十人十色。
これだけをしたら妊娠するということはありません。
様々な角度から妊活を考え、自分に足りなかったことを知り、ご主人と共に補っていただける機会になればと思います。

セミナー講師は次の方々です。

漢方養生庵「玉響 たまゆら」オーナー 外山千磨子
中医薬膳ビューティー*クリエーター
中医学からみた月経と妊娠についてを基礎体温表を使ってわかりやすく説明します。
自分の体質を知ってもらうカウンセリングと気血水の6パターンについてのアドバイスをします。
お土産として薬膳茶もご用意いただいています。

Naturally主宰 簗瀬利恵
ピラティス&ヨガインストラクター, 日本母子健康運動協会マスタートレーナー
ピラティス&ヨガから~
・自身の身体の現状を把握する。
・カラダ(骨盤)を整える。
・骨盤・仙骨・背骨を動かし子宮環境を良 くする。
・リズミカルな呼吸をすることでリラックス効果からホルモンバランス・自律神経のバランスを整える。
骨盤だけではなく~背骨・仙骨・仙腸関節からアプローチ。
自宅でもできるレクチャーをいたします。

自然食Cafeこかげオーナー 佐藤真理子
玄米酵素食アドバイザー認定講師
『妊活に必要な栄養&股尻保温療法ぬか袋の作り方』 として、食のアドバイスをいただきましす。

また金倉寺 村上典子より子授・安産のおかるてんさんについて、参拝者の方々の妊活体験を元にお話させていただきます。

金倉寺で開催される初めての赤ちゃんが欲しい方のためのイベントです。
ぜひこの機会に皆さんで一緒に妊活についてお話ができればと思います。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

詳細はこちら
お申し込みはこちら