訶利帝堂に参拝できます。

 先月の春の大祭をきっかけに始めた、訶利帝母縁日の開堂。
実は、先月から毎月16日に参拝できるようになりました。

 先月は、16日が日曜日とあってか、たまたま参拝いただいた方、
お遍路さんなど、たくさんの方にお堂に入っていただき、参拝していただきました。

もともと、毎月16日は、金倉寺訶利帝母尊の縁日だったのですが、
近年は特に行事があるわけでもありませんでした。
しかし、密かに参拝に来てくださる方をちらほら見るにつけ、
縁日を復活させるべく、まずは月に1日ではありますが、お堂を開堂することにしました。

時間は、午前10時から午後2時までの限定となりますが、
自由にお堂に入り、参拝することができます。
参拝いただいた方のうち祈願等があれば、その日のお勤めの際に
各参拝者の祈願をさせていただきます。

また、その場で家族などの似顔絵を描いてもらうオリジナル絵馬や、
訶利帝母の絵馬などを奉納することができます。

絵馬を描いてくれるのは、先月の春の大祭にも参加してくれた地元のDennyさん。
とっても暖かい愛情あふれる似顔絵がとても好評でした。
(当HPにも絵馬ギャラリーがありますので、ご参考に)
すでに奉納いただいた絵馬も、堂内に奉納してあり、自由にご覧いただけますので、
ぜひぜひお気軽にお参りください。お待ち申し上げます。