訶利帝堂

 少し前のことになりますが、訶利帝堂に新しい幟を立てました。

 訶利帝堂

これまで、おかるてんさん(訶利帝母)にせっかくお参りに来ていただいても、どのお堂かわからなかったり、どうやってお参りをしていいかわからず帰ってしまわれた方もいらっしゃると思います。

そこで、遅ればせながら、おかるてんさんのカラー(お堂に掲げられている絵から勝手に決めました)で幟を立てることにしました。
幟の文字は、金倉寺の納経所で納経をしてくださっている方にお願いしました。

また、昨年末よりお参りがしやすいよう、お堂前に「子授祈願」「安産祈願」「身体健全」の3種類の祈願線香をご用意しています。
それと、同じく昨年末に本来訶利帝堂の前にあった鳥居を、再びお堂の前に設置し直しました。

まだまだ改良すべき点はたくさんありますが、第一歩ということで。
もっと親しみやすくお参りしやすい場所にしていきたいな、と思っています。