テレビで紹介されました。

おかるてんさんについて、先月はKSBさんに、先週にはNHKさんの地方のニュースの中で、紹介していただきました。

おかるてんさん絵馬

2社さんとも、カメラマンさんが、 朝日新聞の記事を見て興味を持たれたとのことで、先月より何度か取材に来てもらいました。

朝日新聞では、新旧の絵馬を中心とした内容で紹介していただきましたが、今回は絵馬の紹介の他、高齢化による子授け、出産の話題など、より踏み込んだ内容になっており、こちらとしても、改めて身の引き締まる思いで、取材をお受けしました。

放送後、多くの方が絵馬を奉納したい、または御守として持ちたい、あるいは娘さんに渡したいなどいろいろな想いでお参りいただきました。

聞くと、お二人のカメラマンさんもつい最近お父さんになったそうで、やはりそういう視点で見てくれたからこそ、新聞の記事が目についたのかなあと思います。

また、お参りに来てくださった方の多くも、やはりそれぞれのタイミングでテレビを見て、きっと御縁があるに違いない、との想いで来ました、とおっしゃっていただき、ありがたいなあと思うと同時に、自分たちが今訶利帝堂でできることを続けてやっていくことの大切さを感じる今日このごろです。

奉納おかるてんさん絵馬

明日は、月例の訶利帝母尊御縁日です。
また、たくさんの方にお参りいただければと思います。