今日の安産祈願にて

本日は戌の日。
午後から、1件でしたが安産祈願をさせていただきました。

 ご夫婦、2歳の息子さん、奥様のご両親の5人で来てくださいました。
高松より来ていただいたのですが、何でも当寺にとてもなじみがあるとのこと。

よくよくお話を聞いてみると、2歳の息子さんの時も、お参りをしていただいたようです。
また、奥様のお母様はなかなかお子様が恵まれず、こちらで子授けの祈願をして娘様、つまり今回祈願された奥様が産まれたとのこと。
さらには、お母様のご両親も、こちらで祈願をされたようで、3代にわたり当寺にて祈願をされた縁があるとのことでした。

お母様が祈願された時は、お話によると昔の本堂でされたようで、懐かしいお話、エピソードなどを聞かせていただきました。

このように、何代にもわたって当寺を気にかけてくださる方々もいることに感謝し、改めてその思いを大切に、これからも続くよう努力することが大切だと感じた1日でした。