雪化粧

昨日は、全国的に極寒の一日でしたね。
こちら香川県でも、めずらしく雪が積もりました。



 本堂

この辺りで雪が積もるのはそうそうないことなので、
思わず新雪の上を歩き回ったり、写真を撮ったり。

たまには、雪もいいですね。
ただし、この後一気に晴れて数時間後にはほとんど消え失せてしまいました。

さて、明日は立春厄除祈願の日です。
金倉寺では、立春明けの初めの日曜日午前11時より、厄除祈願を行っています。

というのも、前からお正月過ぎて、あれ、もしかして自分、厄年?と気づいた方が、
慌てて電話をしてくるということが多々ありまして、
それなら、日を定めてご案内した方がいいのでは、ということから、
あえて毎年この時期に行っています。

気がつかずに一年過ぎた方がいい、ともいわれますが、
気になりだしたら、落ち着かないもの。
お正月に祈願しておらず、気になっている方は、明日ぜひお越しください。

といっても、明日のことなのですが・・・。