安産祈願

本日は、戌の日ではないのですが、仕事などの関係でどうしても平日が無理な方は、
祈願する者との調整をして、お休みの日に祈願をすることもあります。

そして、今日はその特別祈願日。
午前中1組と、午後1組の祈願をさせていただきました。

午前中は、地元善通寺市内の方で、
午後は私たちが祈願のお世話をするようになってから初の双子ちゃんを授かった方。
どちらも印象に残る、すてきなご夫婦たちでした。

さて、去年の年末より、訶利帝堂にて祈願をした方には、絵馬をお渡しして、
帰りにお堂前の絵馬かけにかけてもらうようになりました。
せっかくなので、オリジナルの絵馬がいいね~ということで、
訶利帝母尊の象徴であるざくろの絵が描かれた、丸い絵馬です。
なかなか素敵な絵馬ができました!(自画自賛ですが・・・)

初めは寂しかった絵馬かけも、少しずつ明るくなってます。
また、祈願をされなくても、本堂にて500円にて販売していますので、
ぜひ、絵馬にお願いを託していただければと思います。
 
絵馬掛

ザクロ絵馬