本日の安産祈願

 長々とブログを更新していませんでしたが、心を入れ替え(笑)がんばって書こうと思っています。

さて、本日は1月最後の戌の日。
少しずつではありますが、当寺での安産祈願が定着してきていて、
今日は、午前中1組、午後は5組(うち、2組は本人が遠方のため、お母様より依頼)
お参りしていただきました。


今日は、いつもと違って、なぜか飛び込みの方が多く、少しばたばたしましたが、
希望された方は、何とかみなさん祈願ができて、ほっと一安心。
これも、何かの縁。
みなさん、うちでしてよかったな~と思っていただけるとよいのですが。

それにしても、うちのお堂の寒いこと。
ホットカーペットと大型ストーブ2台にがんばってもらっていますが、
なにせ隙間だらけなもんで、なかなか暖まらず、
あったかくしてもらいたい妊婦さんに負担になってないか、いつも心配です。

来月は、まだまだ寒い2月。
せめて、戌の日だけは、お天気で暖かい日であってほしいなあと思います。