ラジオ体操

8月1日より金倉寺境内でおこなわれているラジオ体操。
8月の訪れを告げる恒例行事です。

ラジオ体操

子どもの頃にはなんとも感じなかったラジオ体操が、今では心地いい運動と感じられるようになりました。
初日は早すぎると感じたテンポも、3日目にしてやっとついていけるようになりました(笑)

またラジオ体操と共に訪れるのが盆行です。
年に1度の家庭訪問、ついつい檀家さんとの話が弾んで長居しがちですが、なんとか1日のノルマをこなしています。
とはいいながらも、昨日は戌の日だったため、住職が車で走り回る中、私はクーラーの効いたお堂でしっかりと安産祈願を勤めさせていただきました (・∀・)

暑い日が続いておりますが、皆さまもどうぞご自愛くださいませ m(_ _)m