絵馬のご縁

以前、『寺門興隆(現:月刊住職)』というお坊さん向けの専門誌で、金倉寺の手描きの絵馬を取り上げていただいたことがあります。
電話取材のみだったので、金倉寺から写真を提供したのですが、「実際に絵馬を掛けている方の写真」を希望されていました。

おかるてんさん絵馬


絵馬を購入されたご夫婦にお願いし、快く応じてくださったご夫婦の絵馬には、「赤ちゃんが授かりますように」と書かれていました。


昨日金倉寺にて、そのご夫婦が安産祈願を受けられました。

ご夫婦に撮影をお願いしたとき、「これもご縁ですので」おっしゃってくださったご主人。

ご夫婦と赤ちゃん、そして金倉寺とのご縁を結んでくれた絵馬でした(*^_^*)