金倉寺の雪景色

本日は戌の日、安産祈願でしたが、あいにくの大雪。
案の定、朝からキャンセルの電話がひっきりなしでした。


 

せっかくなのでと、空いた時間で金倉寺の雪景色を撮影し ました。
普段見慣れた景色も、雪色に染まるだけで一変しますね。

訶利帝堂
訶利帝堂 本日の安産祈願の舞台です。

雪だるま
本日限定訶利帝堂マスコット。
目と手はザクロです。
なんか怖い…けど写真スポットとして活躍してました。

金倉寺本堂
金倉寺本堂。
まさに銀世界です。


金倉寺大師堂。
寒風の中お大師さまたちは凛としたたたずまいでした。

乃木将軍妻返しの松
乃木将軍妻返しの松。
雪があっても反り立つ枝振りが勇ましい。


金倉寺御神木
金倉寺御神木。
まるでクリスマスツリーのようです。

ちなみに今日訪れた安産祈願のご家族は11組。
なにげにお遍路さんより多く、戌の日における安産祈願の 参拝者のたくましさを知った1日でした。