偶然の再会

今日は台風の影響か、ずーっと雨が降り続いていましたね。
外出するのがおっくうになるところですが、戌の日ということで、計6組の方が安産祈願の参拝にいらっしゃいました。

訶利帝母さま


そのうち、午前11時からの祈願には2組のご家族が参拝されました。

こちらのご夫婦、年齢が近いなと思っていたのですが、2組目が見えたときに、双方のご両親、ご夫婦が「あっ!?」という反応。

祈願後、お話を伺っていると、1組のご主人と、もう1組の妊婦さまが小学校からの同級生だったそうです。

卒業依頼会っていなかったということで、まさかの金倉寺での再開。

さらに、出産予定日まで同じでした(^O^)

なんとも不思議なご縁ですね。


私もうちの子供を授かったとき、金倉寺で安産祈願をおこなったのですが、そのときご一緒したご夫婦と同じ病院、同じ日に出産した経験があります。

その病院でその日に生まれたのはその2人だけ。

本当に唯一のご縁を感じた出来事です。

今でも時々お会いするのですが、出産にまつわるご縁というのも不思議なものですね。