善通寺まちゼミ「はじめよう!おへんろさん」

11月1日よりスタートしました第2回「善通寺まちゼミ」。
11月4日には金倉寺でも初めてのゼミとなる「はじめよう!おへんろさん」の講座が開講されました。
おかげさまで、満席の5名さまにご参加いただきました。


講座の風景

今年度新たに追加した初めての講座ということでしたが、お遍路についてはこれまでも色々とお話する機会がありましたし、自分自身もお遍路経験があるので、ある程度流れだけを考えてのぶっつけ本番。
結果お伝えしたいことの半分程度しかできず、無念の初回講座でしたが、皆さま最後までお付き合いくださり、1時間の講座が1時間半の講座になってしまいました (´・ω・`)

次回はもう少し時間配分に気をつけて、おしゃべりを控えようと思います。
長い時間お付き合いいただきました参加者の皆さま、本当にありがとうございました m(_ _)m

「はじめよう!おへんろさん」はお遍路をしたいけど、どうしたらいいか分からない、という初心者の方にお遍路のやり方をお伝えする講座です。
残す講座は14日(月)午後2時~と27日午後2時~ですが、どちらもお席はまだありますので、ご興味のある方は0877-62-0845まで是非お申し込みください。